連載・特集

報道サレナイ静岡朝日テレビノ裏側

雨しか降らない静岡マラソンを救うため本気出した♯6 最終話

SunSet TVが静岡マラソンに関わる全ての皆様に贈る

誰もが幸せになる企画の第6弾・・・とうとう最終話です。

こんにちはライターのピカミツです。

マラソン前日、結果的に予報は好転せず。

その日、静岡市役所内で参加賞引換受付をしていたら

 

と、つぶやくも、事業部。そして、よくリプライをくれるどてちゃんも!

 

言われ放題の社長と常務です。

DSCN1747

天気予報を見ても変わらない・・・。

昨日から某有名アニメより、活動限界で動かなくなり、ガチャンガチャンとレバーを動かしながら動け動けと連呼する名シーンが重なり、


 と叫び、寝る前も某シーンのやりきれない絶叫台詞をつぶやき

事業部最後の仕事だなんて…つД`)・゚・。・゚゚・*

切ないツイートですな。

本当に晴天を奇跡を信じて眠りにつきます。

 

朝、目が覚めた瞬間、雨音がしないことを確認しカーテンを開けると窓の外はうっすらと光が・・・。

太陽に期待をして、車を走らせ清水駅へ向かいます。

ランナーが数時間後走るであろう、150号線沿いを車で走らせると・・・目の前には最高の景色が!

 

奇跡はおきました。SunSetTVの晴天祈願は通じたと。

 

この景色を見て涙がでそうでした。ほんと。

いろんなところでも・・・晴天を喜ぶ声が!

 

スポパラの森アナウンサーもいい笑顔!

 

コピンクも青空を見ています。

 

そして、一般のランナーの方も!


くろいわさんはSunSetTVをご覧になったうえで、こんな風に引用してくれました。

SunSetTVの取り組みが静岡以外の方にも周知されていたようです。

ほんと、うれしい限り。

 

途中、雨が一時的に降ることもありましたが、最高の大会だったのではないでしょうか。

SunSetTVはまだまだだと感じています。

 

雨天率100%ではなくなりました。

ただ、もうひとつある大会のウリである、富士山ビューポイントで富士山見えましたか?

 

 

富士山ビューは相変わらず0%

事業部は心のフィルターをかける必要があったと言っていますが、富士山をちゃんと見れたランナーはどれほどいたでしょうか?

 

次なる目標は晴天でなおかつ、富士山がくっきり見えること・・・それは次なる目標です。

 

 

まだまだSunSetTVはドM(マジメ)に静岡マラソンを盛り上げていきます。

 

 

北澤晴樹社長に今年の夏はてるてるぼうずの姿で、富士登山をしてもらい、頂上で祈願をしてもらおうかな。(・∀・)

 

最後に・・・

晴天祈願をしてくれた

雨ノチ晴レのマスター

media-20160216 (14) (1)

 

生蓮寺の和尚さんお母さん

media-20160216 (10)

てるてるぼうずとなった社長・常務

IMG_1723

 

ノリに付き合ってくれたてるてるガールズ

DSCN1752

内股ココマル・足長デビマル

IMG_1726

Twitterで見守ってくれたフォロワーの皆さん

※掲載していいかわからないので画像割愛※

本当にありがとうございました(´;ω;`)。(御礼の旅をしなければ!)

 

関連記事

ページトップへ