連載・特集

素直な気持ち

SKE48 青木詩織さん 出演 : 素直な気持ち「オオグソクムシ」

SunSetTVです。

 

皆さん、青木詩織さん(おしりん)出演のサタハピ見ていただけましたでしょうか。

静岡県外にお住まいで見れなかった皆さん、大変お待たせしました。

先月末告知しました、素直な気持ち青木詩織さん篇をお届けします。
※動画は本文内でお届けします。

 

第一弾は、

 

「深海魚を愛でる女」

 

静岡朝日テレビでは、静岡市清水区のエスパルスドリームプラザで、

サワレルハチュウルイ展「ShiMiZoo」(シミズー)を開催しています。

 

たくさんの女性に訪問していただいてるのですが、
爬虫類を愛でる姿は、犬や猫を可愛がるのとは違って、
キケンな感じが、何だかゾクゾクさせられます。
ぜひご来場いただいて、その雰囲気を堪能してほしいです。

しかし、SunSetTVではより一層の刺激を求めて、
深海のように深~いシチュエーションに挑戦しました。

 

深海魚を愛でるです。

 

それもおしりんの地元・焼津市にちなんで、

 

オオグソクムシです。

 

オオグソクムシ (Bathynomus doederleinii) は、
等脚目スナホリムシ科に属する海生甲殻類の一種である。
ダンゴムシやフナムシの仲間である等脚類の中では、
本種は日本最大種であり、体長が10-15センチメートルにも達する。
参照元:ウィキペディア

 

結構カワイイ顔をしていると思うのは自分だけでしょうか。

 

焼津市では「ふるさと納税」のお礼として、
駿河湾で行われる漁で確保したオオグソクムシを生きたまま贈るなど、
全国的なオオグソクムシブームの火付け役ともなっています。

 

このオオグソクムシをおしりんが身体検査のように触ります。

正直気が引けたのですが体張っていただきました、ありがとうおしりん!

 

全体的にメルヘンな感じで、
深海魚を愛でるという不思議ちゃんな感じと、
なぜか愛くるしい、笑顔が引き立っています。

 

そして極めつけは、ツンツンです。

オオグソクムシはだんご虫のように丸くなってしまうのですが、
はじめて見るものの反応を探るこのツンツンの手つきがたまらないのです。
ゾクゾクしますね、素直な気持ちで見ましょう!

 

第二弾は来週お届けします。

たくさんの人に見てもらいたいので、

気に入った方は、ぜひオススメ、拡散してくださいね。

 


 

撮影協力:深層水ミュージアムさん

写真はスタッフの皆さんと一緒に…ありがとうございました!

 

日本一深い駿河湾からもたらされる深層水の取水地である焼津市が、
駿河湾深層水に関する知識や情報を発信しています。

1階は原水・脱塩水の給水を受け付けており、
その隣の展示室では、駿河湾や深層水に関する映像コーナー、
展示パネル、深海生物などを飼育する水槽、深海生物の標本などがあります。
オオグソクムシもこちらに展示されています。

今回は撮影のために触らせていただきましたが、
通常は触ることはできませんので、
下のおしりんのように見て楽しんでくださいね。

 

関連記事

ページトップへ