連載・特集

素直な気持ち

SKE48 青木詩織さん 出演 : 素直な気持ち「おでん」

SunSetTVです。

 

おしりんの「素直な気持ち」も、いよいよ最終回。

最後は出演告知のサムネイルでもお見せしたこのシーン。

 

 

何だか全くわかりませんが…スタッフお気に入りの1枚。

ロケ終わりに撮影した1枚で、自然体な感じがイイですね。

注:本人はオオグゾクムシと戯れ、冷凍庫にも入った後で、相当疲れているかと思いますが…。

 

で、何をしているかというと…

 

おでん食べてもらってます。

 

ホントにおでん好きだね、SunSetTV。 注:過去の動画参照

 

しかも、今回は焼津おでん。

焼津おでんとは?
焼津では、生産量日本一を誇るなるとや黒はんぺんなどの練り製品、
水揚げ高日本一のカツオの「へそ(心臓)」などを入れたおでんが、古くから食べられています。
食堂などだけでなく駄菓子屋で売られていたりもしていました。
参照元:焼津市観光協会

 

以前より焼津では、駄菓子屋でおでんを売っていました。

学校の帰りに友達と立ち寄ったり、

夏にはプールサイドでおでんを食べたりと、

焼津の食の風習でもあったようです。

特徴は、練り物。
・なると、黒はんぺんなど焼津産の練り製品が入っている。
・味噌ダレ、カツオなど削り節や粉をかけて食べる。

 

まずは静岡以外の人には、あまりなじみがない黒はんぺん。

最近、B級グルメとして有名な静岡おでんにも欠かせないですが、

黒はんぺんの本場は焼津。

 

おしりんも出汁がたっぷり染み込んだ黒はんぺんを一口。

 

そしてSunSetTVのメインは、なると。

これがあるから、焼津おでんを選びました。

 

なるとを切ない目で見つめるおしりん。

このなるとクンがどうなるかは、本編で。

焼津おでんは、出汁にもこだわっています。

焼津らしく、焼津産かつお節(または、さば節)をたっぷり使うことが多いようです。

 

一滴も残さず飲み干したいお味。

焼津生まれのおしりんも、汁が垂れることなど気にせずに一気に飲み干します。

 

ごちそうさまでした。

 

動画も止めずに、一気に見ましょう。

 


 

SKE48 青木詩織さん出演 「 素直な気持ち」シリーズどうでしたでしょうか。

おしりんファンだけでなく、

SKE48、48グループを応援していただいている皆さんに、

お楽しみいただければSunSetTVは大満足です。

 

ここで重要なお知らせがあります。

大好評のウワサが伝わり、今回の「素直な気持ち」シリーズの…

お天気コーナーでの地上波放送が決まりました。

 

これまで以上の拡散、御礼申し上げます(笑)

 

放送日時ですが、

8月29日(月) よる24時15分~静岡朝日テレビで放送予定です。

放送内容は変更となる場合がありますので、当日は番組表をご参照ください。

※ 変更となりました。

 

どのように放送されるかは、当日を楽しみに~。

SunSetTV(静岡朝日テレビ)は、攻めたお天気コーナーを目指します。

関連記事

ページトップへ