連載・特集

素直な気持ち

佐野伶莉アナ出演:「素直な気持ち」癒しの白糸の滝

SunSetTVをご覧の皆様、ピカミツです。

前回からはじまった佐野アナ「素直な気持ち」×富士宮焼きそばご覧いただけましたでしょうか?

まだの方はこちらからどうぞ。

佐野アナ×富士宮のご当地シリーズ第2弾は

 

「癒しの白糸の滝」 TAKI  GIRL

 

です。

 

今回の動画について多くを語ることは無粋だと思いました。

 

まずはどうぞ、ご覧ください。

いかがでしたか?

 

涙を流していた佐野アナを癒してくれたものは、白糸の滝。

 

富士山の構成遺産の一部として、世界文化遺産の滝です。

高さ20m、150mの湾曲した絶壁の全面にかかる白糸の滝。

富士山の伏流水が湧き水となって、流れ落ちている滝なのです。

現地でもらったパンフレットによると、

白糸の名にふさわしく、女性的な美しさと、優しい景観を見せながら周囲にキリリと冷えた風を運んでいます。年間を通じて水温12℃、毎秒1.5トンの湧水が流れ出ているといわれています。

まさに、その通り。

 

滝に近づくと豊富な水量に雄大さを感じながらも、流れ落ちる繊細な水飛沫を肌に感じると、繊細で優しい滝だなと実感することができます。

 

太陽が出ている時は、日差しがうまく当たると滝に虹がかかり、幻想的な姿を見せてくれます。

 

こんな素敵な滝を舞台にSunSetTVはロケを実施。

 

 

白糸の滝が癒してくれる。

 

ただ、その一点が伝わる動画を加納監督に制作をして頂きました。

 

 

日々の辛いこと、嫌なこと、悲しいこと、腹立つこと・・・。

溜め込んでないで、白糸の滝に行ってください。

 

心の中を洗い流してくれる、素敵な滝です。

 

 


ロケ地情報:白糸の滝(詳しくはリンク先の富士宮市観光協会HPをご覧ください)

IMG_2874

場所

関連記事

ページトップへ