連載・特集

素直な気持ち

佐野伶莉アナ出演:「素直な気持ち」富士山の麓でひとり焼肉

こんばんは。

最近、とあることでNHKに行ってきたピカミツです。

 

佐野アナ×富士宮のご当地シリーズ第3弾は

 

「富士山の麓で一人焼肉」 BEEF  GIRL

 

です。

 

どうぞ、ご覧ください。

え?意味がわからない・・・という方もいますので、ご説明します。

 

みなさん、佐野アナの好きなもの知ってますか?

彼女のプロフィールページには・・・

プロ不

 

世界で一番肉が好き!

 

というお肉が大好きアナウンサーなのです。

 

富士宮といえば、富士山。

 

その富士山の麓で、佐野アナには大好きな肉をひとり焼肉してもらいました。

草原の脇から、テクテクと画面中央に向かって歩く佐野アナ。

なんとも言えない間。

 

でかい富士山がズドーンとそびえていますが、このシーン、合成じゃありません。

 

こんなところが富士宮市にはあるんです。

 

その名も、朝霧高原。

 

朝霧高原ってどこ?

 

と思う方も多いと思いますので・・・ご紹介します。

王道のウィキペディアによると

朝霧高原(あさぎりこうげん)は静岡県富士宮市北部・富士山西麓の標高700-1,000 m[1]に広がる高原である。富士箱根伊豆国立公園に指定されている。富士山観光で有名であり、その広大な土地全域で富士山が望める。

冷涼な気候であることと、古富士泥流を基盤とした黒ボク土という独特の地質から酪農が盛んであり[3]ホルスタインを中心とする乳牛が群れ遊ぶ牧場が数多く点在する。

 

広大な地域で、本当に富士山のデカさを実感できるので、ぜひ行ってみていただきたいです。

ロケ日は最高の天気。

どうです?!こんな気持ちのよさそうな場所!

 

草原においてあるイスに座り、

 

「いただきます!」

 

と、笑顔の佐野アナ。

 

後ろには雄大な富士山。

 

最高の画になってる!

 

こんなシチュエーションで、一人で世界で一番大好きな肉を食べるアナウンサーがこれまでにいたでしょうか?

ンジュゥウゥウゥゥゥ・・・・!

 

草原に響く、肉汁の焼ける音。

 

箸を片手に、鉄板をじっと見つめる佐野アナからは

 

『早く食べたい・・・』

 

そんな心の声が聞こえてきそうでした。

佐野アナが食べたい焼き加減になり、そしてパクゥ!

 

『ンまぁ~い!』

 

佐野アナのこの表情を見て、ジョジョ第4部で億泰がレストラン「トラサルディー」で食べたときのシーンをピカミツは連想しました。

※わからないかたは、『ジョジョ第4部 名言 億泰』とかで画像検索をしてみてください。

 

佐野アナの表情からは、世界で一番好きな食べ物が肉なんだなと伝わってきませんか?

 

大好きなお肉で大満足の佐野アナ。

 

近くにあった牛の顔出しパネルに気付くと歩いて近づいて、顔を出すところからご満悦の表情。

 

佐野アナは本当にお肉が大好きなのです。

 

世界一好きな食べ物を、最高の景色と場所で食べれたら至福。

 

こんなロケをした場所をご紹介します。


撮影協力:ハートランド朝霧

 

今回撮影協力をいただいたのは、今年2016年に創業70年を迎えるハートランド朝霧(中島酪農場)

 

牧場での酪農体験はもちろん、雄大な富士山を前にした広大な草原でのBBQ、ロッジで宿泊など朝霧高原の自然の魅力を味わえる素敵な牧場です。

 

佐野アナが焼肉を食べた草原でBBQだけでなく、キャンプもできるんです。

 

これからの時期は星がとてもきれいに見えるようです。

関連記事

ページトップへ