連載・特集

アーノルズはせがわの4コマ道中膝栗毛

アーノルズはせがわが初めてしょんないTVを見てみた

今回、アーノルズはせがわさんに静岡朝日テレビのバラエティ番組「ピエール瀧のしょんないTV」を見てもらって漫画にしてもらいました。

 

こんな番組知らないよ、どんな番組なの?という方に「しょんない」とは何かをわかっていただきます。

 

「しょんない」とは仕方がない(しょうがない)仕様もない(しょうもない)をハショッタ静岡弁。くらだらないけど、どこか許せる、取るに足らないけど、どこか愛嬌があって憎めない・・・。云わば、愛すべきくだらなさを絶妙に表現した言葉。

言葉の通りの、激ユルバラエティ番組です。

 

(番組がお住いの地域で放送されているかは番組HPをチェックしてください)

 

さて、今回見てもらったのは2015年、2016年と連続で開催されている名企画「しりとり8耐」。

今回は第1夜だけを見てもらいましたが、非常に続きが気になるようです。

 

ただ、1回見ただけで、とにかく激ユル番組だということを実感したアーノルズはせがわさんでした。

 

静岡朝日テレビでは5時間耐久しりとり選手権2017を、4月20日に第1夜、4月27日に第2夜を放送!

5月3日の第3夜で完結となるか?!お見逃しなく!

関連記事

ページトップへ